オムライス.com

オムライスを食べたり、人生を再開したりします

vivado 2022.2 インストール記録

adventar.org 追記:この記事は上のアドカレの12/10のものです 導入 これは理情名物のCPU実験に一生懸命に取り組んでいた冬のある日のこと、、 「ん? ちょっとコード変えたらSynthesis faildになってるな、wireの宣言でもミスったか?」 しかしvivadoのmess…

コアFPUメモリは案外悪くない

adventar.org ※これの2日目の記事です こんにちは、22erのngtnです。好きなものはオムライスとコロッケとハイボール。人生と気分は上々です。 昨日の記事の人がシミュコンパイラの話をしていたのでコアFPUメモリの話をしようと思います。自分は「3人班・4人…

Let's eat hayashiom!

ハヤシオムって美味しいですよね。 技術系のなにがしをまとめていくつもりだったんですが、技術的に進歩がなかったのでお気持ちを書きます。 人のために動ける人ってすごいなぁと常々思います。 周りにいる人の優しさに触れた時、自分の愚かさを痛感させられ…

first commit

勉強したこと、何かに残さないともったいないかなと思ったので始めました。 思考の整理とか、モチベを保てたらと。