オムライス.com

オムライスを食べたり、人生を再開したりします

Let's eat hayashiom!

ハヤシオムって美味しいですよね。

技術系のなにがしをまとめていくつもりだったんですが、技術的に進歩がなかったのでお気持ちを書きます。

人のために動ける人ってすごいなぁと常々思います。 周りにいる人の優しさに触れた時、自分の愚かさを痛感させられますよね。人の行動に対してイライラしている時に、自分の器の小ささに気づいて悲しくなったりもします。

人間は自分の得になるようなことしかしない、みたいな説ありますけど実際どうなんですかね〜〜

結局人は何を目指して生きているのでしょうか。哲学とか勉強してみようかなぁ。


この夏、やりたい(やらなきゃいけない)と思っている勉強をまとめておきます。ちゃんとできるといいね。

  • 認知行動療法
    • 近所の図書館で良さそうな本がいくつかあった
  • 自作OS
    • みかん本やる?
  • CPU周り
    • なんか読むかも
  • 英語
    • 多少やらないと来年詰みそう
  • Webアプリ
    • 個人で何かやって公開してると色々いいことありそう
    • pythonもいいけどGoも書いてみたい

勉強以外でもやりたいことはたくさんあるけれど、のんびり頑張ろう。

まとまりのない文章だけど、また。